新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
将来のメーカー系列ディーラーのあるべき業態はなかなか見えて来ません。
基盤収益たる整備ですが、所有から使用の流れが本格化すれば、借り手にとってクルマの調子は良くて当たり前になります。
人の移動ニーズに応える、痒いところに手が届くサービスで食べていくのは、扱う商品も、求められるスキルもかなり変わってきます。経営方針の転換はかなりのリスクとなります。
トヨタ、マツダ、スバルの垣根を超えた併売店が出てくるかもしれません。
日本の家電メーカーを弱体化させた原因の1つに家電量販店による過当値引き合戦があると10-20年くらい前に指摘されていたように思います(昔のことすぎてソース示せず。また、海外でも当たり前のことだしいまはECがあるのでどこまでただしいかは疑問)。そのとき、私は「自動車は自社の販売網を維持できていて、すごいな」と思ったものでした。自動車は家電と同じ道を進むのか、それとも。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.0 兆円

業績