新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もともと、家庭内感染は大人が家に持ち込んで子どもに感染さ、
それが学校で広まったりしないように、
ということで休校が続けられていて、
子どもの学校生活が犠牲となり親に負担がかかっているわけで、

感染が落ち着いている地域では学校再開して、
親は可能な限りテレワーク継続(地域にもよりますが)が合理的かと。

先生方はいろいろ翻弄されて大変と思いますが、しばらく各地域模索が続きますね。
地域によって学校再開の時期が異なると、様々な不都合が起きます。オンライン授業も急には進まない中、やはり、もともとの課題だった9月入学・進級に切り替えて余裕を持って学ばせてあげたりオンライン環境を整えたりしてはどうか。まさに一石二鳥です。
全国各地で学校再開の動きが出ているようです。新規の感染者数もかなり減ってきているので安全確保できたところから学校再開も行っていく必要は感じます。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア