新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
細かいデータが載っていて参考になります!
Amazonプライムはユーザーが多くてすごい。

以下引用ですが、各プラットフォームに違いがあり、おもしろいですね。
Netflix利用者:多くのことに興味をもっている若者。SNS利用割合も大きい。
Hulu利用者:おしゃれや芸術への関心が高い。SNS利用割合も大きい。
Paravi利用者:俳優・女優や舞台・演劇への関心が高い。テレビもみている。高年齢層が多い。
U-NEXT利用者:地方に多く、世帯をもっている人が多い。読書・書籍や政治への関心が高い。テレビもよくみている。
Amazonプライムビデオ利用者:男性が多く、マンガ、アニメ、ゲームへの興味関心が高い。
こればかりは各人各様の好みとしか言いようがありません。

個人的には、様々な動画配信を試してみてAmazonプライムとNetflixが今現在残っています。

U-nextは、他のサービスと比べて料金が高すぎるのが欠点です。

Huluに至っては問題外です。
解約したのに翌月の料金を取っていって、クレームを付けたら訳のわからない理由で開き直られました。
1000円程度で嫌な思いをしたくないという「泣き寝入り」で稼いでいるのでしょう。

Netflixも迷いましたが、Amazonプライムとは異なった作品があるので今のところ残しています。

とにもかくにも、NHKオンデマンドを取り込んだAmazonプライムは今のところ最強です。
(NHKオンデマンドは別料金なので、誤解なきようお願いします)
Netflix, Amazon Prime, YoutubeにNewspicksの各種動画で時間が足りないと思っているところにMaster Classまで契約してしまった。

この1-2週間は普段と変わらない忙しさなのにますます時間が足りなくなってしまう。。。隙間時間をうまく使おうとか、ながら視しようと思いつつもついつい見入ってしまうんですよね。。。
youtubeとかtwitchとか追加したいサービスがたくさんありますね笑
まぁしかし私のスタンスとして、「これが見たい」ではなくラインナップから「これ面白そう」という形で見るスタイルなので特にどのサービスでもよいかなという感じです。
でも若年層になればなるほど海賊版見てるんでしょうけどね笑
dailymotionとか。。。
とても、興味深いデータが満載なので、読んで参考になる記事でしたが…「Disney+」が抜けていることが非常に残念なところ。

ここに「Disney+」も含まれていたら、本当にすばらしい記事だったのに。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません