今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感染予防・感染発生・事後対応のプロトコルが完成している事と思います。共に対応してきたJリーグを通じ、今月中の再開を決断したブンデスリーガの情報も入っている事でしょう。

ただし、完全な予防は現在不可能ですから、このニュースのようなケースも生まれるでしょう。

https://www.afpbb.com/articles/-/3282329?cx_amp=all&act=all


感染者減による医療機関の余裕、効果的な治療方法の確立、リスクに対する社会的合意形成の進展度合いにも影響されますね。
緊急事態という今。戦争や自然災害のように、目に見えてビルが倒れるとか燃えているとかなら人間は、今より自粛というか、警戒するのであろうが、ドイツや韓国でも早く経済を再開したところは、第二波が確実に来ている。しかし黙っているだけでは、このまま餓死になる。そんな難しい局面の中で、プロ野球が出している目標値は、僅かながら希望になるだろう。MLBも今季80試合のプランを出しているようだし、日本は、120試合出来たら御の字でしょう。この中で、規約や選手との契約の話も出ていますが、このコロナ問題は緊急事態ですので、そこの柔軟さは忘れないで、オーナーサイド、NPB、選手会は話し合って欲しい。今の日本の気候は、暖冬傾向で、しかも全国にドーム球場がある。少しズレての今季だが、その辺りの活用も話し合われているだろう。
大切なのは、絶対にやるという強い意志と全体を観れる冷静な視野。
人の命が掛かっている事ですから。
具体案が出てきたのは良いことですね。
どうせレギュラーシーズンがイレギュラーシーズンになるのならオールスターやクライマックスシリーズは維持して120試合よりも短くしたほうが良さそうですがどうなんだろう。
里崎チャンネルによると1ヶ月は準備期間がいるそうなので、6月19日ということは来週くらいには緊急事態宣言解除が必要と。

いきなり試合するのは選手も無理だそうです。
プロ野球が、67年ぶりとなるシーズン120試合制を検討しているとのこと。
当初は「3月20日開幕の143試合制」だったのですが、3ヶ月押しでも120試合をやるというのはかなり頑張られるのだなと感じました。