871Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出演させて頂いています!(NewsPicksに山ちゃん登場が新鮮..!!)

歴史の中で、鉄道、自動車、飛行機、と移動のイノベーションは、人の生き方、社会の構造そのものに大きく影響を与えてきたと思います。
新たなモビリティの可能性を探っていくことは、すなわち今後の社会そのものをデザインしていくことではないでしょうか。

過去になく移動することの意味を問い直される今、WITHコロナ、ポストコロナ社会のモビリティを本番組を通じて考えていきたいと思います!
my routeは様々なモビリティサービス(カーシェア・駐車場シェア・サイクルシェア・電車・バスなど)を組み合わせてルート検索や、予約・決済が出来る仕組みです。予約や決済フォームの統一までできるようになれば、さらに使いやすくなると思います。akippaとしても駐車場を増やしていくことで、my routeのさらなる利便性向上に貢献していければと思います。
KINTO、今月の「VERY」でも大きく広告&特集され気になってました。
コロナで車買い換えたい欲が高まり。(かれこれ20年くらい乗られている車の為)
保険も含め、計算して絶賛検討中。我が家からTOYOTAも近いし。

山ちゃんは、テレビでも池上さんから信頼され、以前も本を出版の際もNPで記事を出していたので、いつ番組やるかなと楽しみにしてました。
ビジュアルもブラザー感がなく、NP新しいの新しいカラーのコンテンツとして期待しています!
KINTOとのコラボレーションで、新しい番組がスタートします。
MCに山里亮太さんをお迎えし、毎月、モビリティ周りで注目の起業家やイノベーター一人にフォーカス。今回は、6月からの本格スタートを前に、「アフターコロナで旅はどうなるか?」を考えます。
新型コロナの影響で移動が制限されている今だからこそ、アフターコロナで移動がどうなっていくのか、中長期で継続的に考えていきます!

追記:岩崎さん、有料会員になっていただくのは嬉しいですが、新番組「モビエボ」はすべてのユーザーの方に無料でご視聴いただけます!
シリコンバレーにいて、ネタ満載な私に…何故、声がかからない?
業界人には用がないということか?
それとも地味なオジサンではメディア映えしないから?(笑笑)

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
地方に住むフルリモートワーカーとして非常に共感できるお話でした。scheme vergeの嶂南さんのような若い方が観光と都市計画を地方からリードしてくれるというのはとても心強く、楽しみです!

新型コロナによって地方でもリモートワークを知らないという人はほとんどいなくなりました。そんな中、「働く」ことに対する考え方、「住む」ことに対する考え方は明らかに変わっていくと思います。
これまでは地方にいるからできないと諦める人も少なくなかったと思いますが、これからは地方でもできる、地方だからできる時代になっていくと思います。

さらに嶂南さんが「地方という言葉自体が良くない」と仰ってくださってましたが、まさにそうだと思っています。
多様性が求められる時代、上も下もないフラットな新しい時代にかっこいいいい呼び名がつくといいなと思っています。(いつも考えるけれどなかなかいいものが思い浮かばない。。汗)
これ面白そう。NPSの番組に山ちゃんが登場すると、どんな感じになるのだろう。
おお、モビリティの番組は非常に面白そう!そして、山ちゃんっていうのが良い!
不毛リスナーとしては感慨深いものがある。
#fumou954
だんだんNPもマスメディア化してきましたね。
新着記事一覧
上沢直之とメジャー契約 吉田正尚のレッドソックス
共同通信
2Picks

就活生が「面接でこっそり録音」は違法?ハラスメントの証拠になる?弁護士が解説 - 弁護士ドットコム発
Diamond Online
2Picks

CSAがあれば会社が危機に直面しても乗り越えられる〈PR〉 - エン・ジャパンの飛躍を支えたCSA経営
Diamond Online
2Picks

【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【精神科医が教える】続かない人も「続ける」ことが楽しくなる! たった1つの続ける技術 - 精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉
Diamond Online
2Picks

なぜチームの成果が上がらないのか?「ダメ上司のフィードバック」に共通するたった1つの特徴 - アジャイル仕事術
Diamond Online
2Picks

【精神科医が警告!】新社会人がかもし出す「体調を崩す前のサイン」ワースト4 - 頭んなか「メンヘラなとき」があります。
Diamond Online
2Picks

大谷、本拠地開幕戦に2番で先発
共同通信
2Picks

新NISAもスマホアプリで発注や確認できると便利! ネット証券5社のアプリサービスの特徴とは? - 一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った新NISAの本
Diamond Online
2Picks

【ガミガミねちねち】うるさい「高圧的な相手」への賢い対応・ベスト1 - 注目の1冊
Diamond Online
2Picks