新着Pick
204Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【これまでずっと応援し続けてもらったからこそ、人から見れば多くの「影響力」を手に入れることができた。なのに、それを使わないでいることはできない。むしろ、そういう姿勢はちょっと違うんじゃないか、と思う。】
まさに‼︎‼︎ とても共感します。 長友選手に比べたら私の影響力なんて微々たるものだけれど、みなさんが応援してくださったおかげで、またバレーボールを頑張ってきたことで、私が持つことのできた財産のひとつだと思っています。 だからそれを困っているひとや応援してくださっているみなさんのために使わない手はないと思い、これまでもさまざまな発信をしてきました。
こちらの記事に背中を押されました‼︎
わたしになにができるかもっともっと考えていきます‼︎
彼はこうした記事がとても響く。発信の仕方ってとても大事。
なぜ寄付や支援を公表するの?
そんなテーマに、長友さんはストレートにかつ真摯に応えてくれました。アスリートの価値の一旦を垣間見、スポーツの持つ力を示してくれています。
長友さんの言葉はいつもシンプルで力強い!
周りを愛してるから、周りに愛される人だなとつくづく思う。
長友さんに言われる
「杉ちゃんいけるよ!やったろうぜ!」
は、死ぬほど身に染みる
僕ら若手も続きます!
トップアスリートの影響力を客観的に自覚し、活用しようという姿勢は流石だと思いました。
それと、社会のためだけでなく、明確に自分のため、という視点も打ち出していることにフェアネスを感じました。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。