新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NHKの記事に今朝コメントしましたが、業績悪化でなぜ一時金が出るのかが気になったので取材してみました。

一時金は平たく言うとボーナスなのですが、支給額固定の部分と業績連動の変動部分があって、今回は固定の話です。そもそも青組(ANA)の給与体系がどうなってるかを知らなかったので、そこから見ていきました。社員からすると生活費として年額が見通せる部分のようです。

一般的に一時金やボーナスと聞くと業績連動のイメージが強いと思います。その企業の年間給与がどうなっているのか、どうやってボーナスを決めているのかなどを把握しないと、その問題を正確に伝えるのは難しいと改めて感じました。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
8,441 億円

業績