新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマートフォンやPC等のデバイスは、Stay homeをできる限り継続する為にも必要なものなので、デバイス販売や修理を担うお店は営業している方がよいと思います。
>営業を再開するのは、アラバマ、アラスカ、アイダホ、サウスカロライナの各州にある一部店舗。

落ち着いてる地域からですね。
また他の地域の再開も見ていきたいです。
閉店も早かったが、営業再開の意思決定も早い。
創業経営者ではない中で、どのように意思決定されたか、興味深い。
危機的な状況下においては、他者による判断を待つのではなく、自分自身で判断する力がある会社が強いですね。

勿論、行政からの指示を遵守する必要はありますが、後追いと、先回りでは対応の速度が全く違います。

逆に「指示待ち」の企業は、どんどん不利になりますよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
3月中旬以降、アメリカ国内の全店舗を閉鎖していたアップルですが、来週から一部の店舗で営業再開するとのこと。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
248 兆円

業績