【初回1週間無料】ビジネスの基礎力を強化する。おすすめ動画10選

2020/5/10
NewsPicksアカデミアでは会員の皆さまへ約500本のイベント動画・MOOC(動画講義)を配信しています。
今回はビジネスの基礎力を強化する、NewsPicksアカデミアで人気の動画10本をご紹介します。
企業を取り巻く環境が大きく変化しようとしている今、これまで以上にビジネスパーソン個人の力が求められます。
こちらでご紹介する動画は、withコロナ時代で活躍するために必要な力を身に付けられるものばかりです。
この機会にぜひご覧ください。
あわせて読みたい
【初回1週間無料】今こそ「デジタル」を学ぶ。おすすめ動画10選
NewsPicksアカデミアでは7日間の「無料トライアル」をスタート。

ご加入いただくと、月額会員、半年割会員(1ヶ月当たり1000円お得)の方どちらも、最初の7日間は無料でMOOC、イベント動画を視聴できます。
大企業から街のパン屋さんまで実践可能な「マーケティングの本質論」を、マーケティングのエキスパート・井上大輔氏が伝授します。
視聴はこちら
ビジネス上重要な判断を迫られる際に必要となる、会計・ファイナンスの知識を実例交えて解説。会社のお金に関する定量的な捉え方を習得します。
視聴はこちら
ベストセラーの内容を厳選して、リーダーに必須の「コミュニケーションスキル」、「育成スキル」を明快に解説します。
視聴はこちら
変化の時代にビジネスパーソンが身につけておくべき新規事業開発スキル。ムダを省き、最速で事業開発を達成する為のスキルを徹底解説します。
視聴はこちら
アプリ、それとも英会話ーー。闇雲に英語学習に取り組んでいる全ての人へ。あなたの学習効率を明日から劇的に向上させる科学的メソッドを凝縮し解説します。
視聴はこちら
数多のWEB施策改善を手がけてきたWEBマーケティングのエキスパート・須藤憲司氏が、サービスの成長に必要なグロースハックの考え方を伝授します。
視聴はこちら
「令和は若者にとってチャンスが溢れている」こう断言するNewsPicks・佐々木が令和時代に輝かしいキャリアを築くヒントを伝授します。
視聴はこちら
同じ1972年生まれであり、常に自らの限界を超えるべく挑戦を続けてきた2人の特別対談イベントが実現。
苦しかった時、壁にぶち当たった時、2人はどう考え、行動し、道を切り開いてきたのか。また、今後どのような未来を見据えているのかー。
2人の思いが存分に語られます。
視聴はこちら
日本企業の未来をつくる上で欠かせないCX(=コーポレート・トランスフォーメーション)。
冨山氏の講演「なぜ今、CXの時代なのか?」で語られた内容を踏まえ、NewsPicks Studios CEO・佐々木紀彦が、冨山氏の真意に迫ります。
視聴はこちら
我々はどう「おっさん社会」と向き合い、アップデートしていけばいいのか。 山口氏が「アート」や「美意識」、「哲学」の重要性を交えながら聴衆に語りかけます。
視聴はこちら
NewsPicksアカデミアでは7日間の「無料トライアル」をスタートしました。

ご加入いただくと、月額会員、半年割会員(1ヶ月当たり1000円お得)の方どちらも、最初の7日間は無料でMOOC、イベント動画を視聴できます。
NewsPicksアカデミア、7日間の「無料トライアル」を開始