新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
原文には興味深い内容が多く、例えば"...75 percent indicating that they are unlikely to attend an in-person conference or trade show in 2020"とあります。調査の対象となっている米国では、年内の大規模なカンファレンスの大半がデジタルにシフト(もしくはキャンセル)することになりそうですね。
今日の東京都の感染者数は23人、全国51人。日々の数字に一喜一憂すべきでないのは重々承知していますが、そろそろアフターコロナを考えてもいいかな。実際リモートで仕事をしてみると「十分できるじゃん!」という経験をした人は多いのではないでしょうか。私もそうです。zoomの会議は全く問題なくできました。2時間の会議のために往復4時間近くかけて移動していましたが、もっと早くやっていればよかったです。もちろん仕事の内容によって様々でしょうが、一度こんなに便利なものを体験してしまうと後戻りできません。コロナ後は一気に利用が広まるのではないでしょうか。
IBMには是非、日本でも同様な調査をしてほしいです。
とはいえ、脅威が去れば元の動きが復活する部分もあるはずですから、どこまで影響が広がるかは現時点ではなんとも言えないですね。
IBM(アイビーエム、正式社名: International Business Machines Corporation)は、民間法人や公的機関を対象とするコンピュータ関連製品およびサービスを提供する企業である。本社はアメリカ合衆国ニューヨーク州アーモンクに所在する。世界170カ国以上で事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
11.7 兆円

業績