新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前から何度も言っていたことですが、連休に入る前に延長なら延長と決めてくれなかったから、7日とか8日は、とりあえず出勤前提で色々な予定を立ててしまっているわけですよ。連休中だったから顧客連絡も難しいし。その辺の実務というか社会経験がないんでしょうかね、政府の面々には。

加えて、一部世論に押されたのでしょうか、昨日今日になって急に政府筋から緊急事態宣言を早く解除する云々のコメントが頻発しているので、世の中、どんどん緩んでいる。そんなことを言うくらいなら、初めから1か月も延長しなければよかったのです。緊急事態宣言が現に出ているならば、効果を最大限発揮するために、今この瞬間は、国民の気が緩むような発言は控えるべきです。
連休明けですから、断続的にテレワークや在宅勤務をしている人たちも出勤するでしょう。

来週の月曜日の出勤がどうなるか?
興味があります。

「これ以上巣ごもりしていたら仕事にならない」「業績が大変なことになる」という企業が出勤に動き出すような気がします。
大型連休明けの初日、かつ当初の緊急事態宣言明け初日、ということもあってか、朝の通勤電車は先週以上の混雑でした。倒産記者という仕事柄、ほぼ毎日出社しているが、電車内を定点観測していると、毎週休み明けの月曜が混雑する傾向が強い。在宅勤務者が定期的に出社するタイミングと重なっているため、と見られる
自粛警察のみなさん、出番ですよ丸の内や品川に言って片っ端から責めたててくださいよw
日本人は基本的にお上のいう事に盲目的に従ったりしない。従うのは、お上の命令だからではなく、それが自分の得になるから。得にもならないような命令は簡単に破ります。昭和初期~終戦までの狂った時代は別ね。
皆さん仰る通り、連休中に延長が決まって簡単に「はいそうですか」とはならない。

1カ月近い延長が決まったことで、もはや開き直って営業しているような飲食店も見かけます。気候も良くなってきましたし、1人1人の気が緩んで、また3月と同じようなことが繰り返されそうに思えてなりません…。
まあ感染者減ってるニュースもあるし、フェーズが違う他国の緩和のニュースばっかり流れてるし、マスコミも緩和しないと困る中小企業の困窮具合ばっかり流してるし。

明確な基準もない中でなんとなく波を越えながらワクチンを待つか、明確な指針を出して波を最小化する努力をどこまでするか。
鹿児島は半月以上感染者が出ていないため,今日から休業要請のほとんどが解除されたわけですが,それが報道された昨日の時点で,交通量が急に増えて,普段の休日に近くなってきた感がありました。

感染者がここ最近も出ている自治体と,全然出ていない自治体とではそれなりに温度差はあるでしょうが,是非は別として,政府の意図と離れたところでも徐々に緩んでいく感じになっていきそうです。
・・あとは,とにかく感染の再拡大が起こらないことを祈るばかりですね。

(依頼者や相談者の多くの方が濃厚接触者になってしまう可能性があるので,私の方は,引き続き最大限気を付けております)
緊急事態宣言は延長されましたが、GWが明けて出勤する方々で混み合う様子もあったようです。
毎日新聞お得意のフェイクニュース