今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
662Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
別記事にもコメントしたけどエックス・アークエンジェルと読むらしい。そして、A-12は2人が大好きな航空機の型番。史上最強のキラキラネームだけど、イーロン・マスクの本質が世界で最も富と権力を持った炎上芸人と考えると、期待通りの振る舞い #イーロンマスク
可愛いですねぇ 巻いてある布がムスメ#2 (ミシガン生まれ) の病院のと同じですねぇ 同じ業者さんなのかもですねぇ メリケンでは、生まれて直ぐはぐるぐる巻きにしちゃうんですよね、タイトな方が安心するそうで おもしろーい、と思った記憶がありますよ、フランスでは巻かったので ニホンはどうなんですか?

ご参考
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Lockheed_A-12
米国の法律は知りませんが、日本でヘンな「名前」を付けると悲劇が生じます。

氏を変えるのは簡単な裏技があります。

荒っぽい方法ですが、自分の氏である「鈴木」が気に入らなくて「高橋」に変えたいのであれば、高橋さんと婚姻届を出して「高橋姓」にして、離婚後も高橋姓を名乗るという方法です。

離婚という事実は残りますが、まあ事情を説明すればわかってくれるでしょう。

ところが、「名」の方はそう簡単にはいきません。

奇抜な名前であるとか、長年通称で使われていたという事実(手紙など)を提示しないと家庭裁判所で「名の変更」を許可してくれないのです。

実際の実務では、弁護士がそれなりの証拠を揃えて裁判官を説得して、裁判官としても実害がないとわかれば変更を認めてくれるのですが・・・。

いずれにしても弁護士費用がかかるだけ大変です。

高校時代の国語の教師に「殷次(いんの字は出てきませんでした)」という感じで「タカツグ」と読む名前の先生がいました。

彼は何度も
「お前ら、子供に変な名前をつけるなよ。子供が一生不幸になる!」
と力説していました。

甲子園球児には変わった名前が多いのですが、最低限「読める名前」を付けてあげるのが親心でありましょう。
子どもの名前もだけれど、ママのとんでもなく筋金入りのオタク感もさすがイーロンマスク、と思うなど。
マスク氏いわく、ベビーの名前は「X Æ A-12 Musk」
なんじゃこりゃw ヤバすぎるww
いわゆるキラキラネームにカテゴライズされるのかもしれないけれど、ここまでくると確かにこれもありかなと納得してしまう。あふれる未来感。さすがイーロンマスク氏。
イーロン・マスク氏はペイパルマフィアのひとり。彼はペイパルではなく、X.comというサイトを立ち上げていた。それ以来、彼はXにこだわりがある。
イロン・マスクの「X Æ A-12」というお子さんの名前の意味をGrimesさんが解説したとのことだが、やはりなんだかしっくりこない。やはり読み方がわからないからかな。
性別を言いたくないくらい子供のプライバシーを気にしている割には、かなり親の想いや好みを押し付けているお名前のような気も、、
独特なお名前ですが、全てに深い意味があって、グライムスさんとマスクさん愛を感じます。

「赤ちゃんの性別は言いたくないんです…。プライバシーを守らなければいけないと感じているから」
「それに、(本人が)将来そのジェンダーではないと感じる場合もあると思うから、ジェンダーを決めたくないんです」
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
73.9 兆円

業績