新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ネット通販のアマゾンカードや楽天カードは理解できますが、ラグジュアリーカードって恥ずかしながら初めて知りました。

私は、以前はアメックスプラチナ一枚ですべてをまかなうようにしていましたが、今は、用途ごとに複数のカードを使っています。

Amazonや楽天、ヨドバシドットコムでの買い物はそれぞれのカード。
docomoの支払いはdカードというふうに。

もっとも、たくさんのカードを持っていると、財布をなくしたときが大変です。

先般、財布を落としてすべてのカード手続をやる羽目になりました。
免許証や保険証の再発行もしなければならず、半泣きでした(^_^;)
カード会社からすると、キャッチーな特典で入会させ、気持ちがホットなうちにメインで使うカードに仕立てること(なんとかペイやECの支払いを紐付けるなど)が重要です。よっぽどのポイントマニアでない限りスイッチングコストが高いので。

今はそもそも消費が落ち込んでいるので新規にカードを作るニーズ自体が少ないと思います。航空・交通系は特に厳しいでしょうが、需要が全く戻らないことはないので、そのタイミングでいいキャンペーンを打てれば十分チャンスがあると思います。みんな移動したがってるだろうし・・・

ただ、コロナを経験したいま、交通がお得という魅力自体は低下するので、いかに自然に普段使いに入り込むかがさらに重要になると思います。
航空系は年会費高いし、本当に無意味ですね。今年一年は3%ポイントバックがあるLINE Pay VISAカード一択だと思います
> 【4月下旬より順次】Visa LINE Payクレジットカード のお申込み&ご利用開始手続きが始まります!
http://pay-blog.line.me/archives/22529673.html
航空系カードが厳しいのは、確かに理解できますね。
「ラグジュアリーカードでは、この時期をアクティブに過ごすために、という名目で以上のサービスをスタートしている」というのも気になりました。
ラグジュアリーカードは、年会費が最低でも10万円くらい…
あれ?もっとかな?
巣篭もりイベントだけで元を取るのはかなり難しいと思うけれど…