新着Pick
8Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
『鬼滅の刃』連休中に最新話手前までキャッチアップしたんだけど、確かによくできてる。このまま最終回を迎えられるとよいのだけど。

幽遊白書やナルトといいとこどり的な部分もあるやも。パクリといった意味ではなく、コミックの話間に閑話休題的に出てくる裏設定を読んでも圧巻、高解像度の綿密な世界観がよく伝わってきて唸らされた。

まだ19巻でクライマックス、50巻くらいになっていてもおかしくないくらい話が凝縮されていてテンポがいいのも佳い。

アニメは観てないんだけど随分評判がよいので少し見てみようか。製作委員会にキー局・準キー局が入っていなくて、当然地上波での全国放送もなく、それでいて作画声優含めてハイクオリティな中身でここまでのヒットになっているのが、これまた新しく時代である。秋に公開予定の映画も特別編ではなく、まだ序盤までしか進んでいないアニメの続編的位置づけで本編のストーリーがそのまま描かれるとのこと。
ピークで終わった漫画と言えば、冨樫先生の幽遊白書を思い出す

魔界統一トーナメントの途中でいきなり終わったのが衝撃だった

惜しまれつつ終わるのが最高の終わり方なのかもしれない
株式会社集英社(しゅうえいしゃ)は、日本の総合出版社。『週刊少年ジャンプ』『週刊プレイボーイ』『non-no』『すばる』 『Myojo』などの雑誌を発行している。社名は「英知が集う」の意味。 ウィキペディア