新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そういやアメリカでは閉園中のディズニーランドに忍び込み、トムソーヤ島でガチのトムソーヤごっこをしていたおバカちゃんが逮捕されました:

https://news.livedoor.com/article/detail/18214045/
ディズニーの話ではないが…中国の現感染者数(感染者数ー回復者数ー死者数)がマイナスに転じ始めたのは2月19日から。現在の累積感染者数は8.4万人だがその時には7.5万人。
中国は大部分の感染が湖北省だったが、閉鎖から1か月弱くらいで減少に転じ、そこから2か月ほどで上海などの都市部の経済活動は一定回復している印象。
国単位で見たときには、どれだけの都市で、どれだけの規模で感染拡大しているかがかなり異なるが、感染防止という観点でどれくらいの時間軸が必要かという点では一定意識したい。
また、各国内での活動は再開をしても、国を超えた感染を防ぐという観点では、まだしばらくは飛行機による国際移動は厳しいのではないか。
どんどん解禁しても、海外から人が流入したら一気に再感染爆発が起きるので、鎖国状態は解除できない、いや、解除する必要がない、いや、解除しないことを前提に緩和拡大しているのか。
日本においても「ディズニーランドが開くか開かないか」は、大規模商業施設などにとっての一つの「目安」となっているように思います。