新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆さま、こんにちは!
昨日たくさんのlikeを頂いた↓の記事ですが、昔の経験からコメント書かせて頂きました。

世界には、医療体制が小さくリゾート地や僻地にある遺跡などで、元々、年間訪問者数を制限している所がかなりあります。

私が行ったことがあるのは、セイシェルの某島とフィジーの離島なのですが、どちらも、ホテルを予約する際に、持病の有無、海外旅行傷害保険の加入の確認(→かなり充実したものを指定されます)があります。

つまりは、もし、深刻な病気になったら、きちんと費用は負担してください、ただし、こちらでもきちんとした一定の必要な医療体制は準備しておくのでということで、持病を事前に申告する訳です。

だから、かなり割高です。
ですから、ご高齢のお金持ちも多いのですが、滞在中に病気になる確率も高いのですが、それも想定内であり、条件さえ満たせばリピート訪問welcomeだそうです。
決して、来ないでください!とは、言わない訳です。

沖縄は、世界的にもかなり綺麗な海なのに、リゾート地としてメリハリがあまりないんだな…と、そして、観光で成立している場所なのにツーアリズムの専門家が少ないのだろうなと認識した訳です。

今、世界中のこのようなリゾート地も当然閉鎖になっていますが、そのリピーターの方は、お手紙を貰ったそうです。
今の状況の説明と再開したら是非来て欲しいという内容だったそうです。
当然、その方は、行けるようになったら、即座に行く‼️と言っています。

日本は観光立国を目指すのであれば、もっと本格的なツーアリズム経営を考えないといけないのでは?と思いました。
大方の予想通り非常事態宣言は5月末まで延長されました。
間違いなく経済的にはここから先が本当の今で正念場となるでしょうね。
同時に非常事態宣言解除後も同時に考えて動かないといけないですし。
こんな色々考えることの多いGWは初めてです。
おはようございます。

今日から、毎朝1時間程度散歩することから1日を始めようと思います。
もともと運動不足気味だったのですが、完全リモートワークになり相当身体が鈍ってきました。

もう少し時間の使い方を整理して、筋トレも入れていきたいと思います。

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
日本にいるのが長くなってくると新サービスを試す機会も増える。
今回はカーシェア。都内でマンションを移動するのにスーツケースが大3つ、小2つ。ギリギリタクシーじゃダメそうなのでカーシェアというオプションに至りました。連休中で登録とかうまくいけばいいのだけど。

祝日中でも普段と変わらず通常運行。ブラジルは金曜だけ労働者の日(メーデー)で祝日だけど月曜からは平日なので稼働しているのがありがたい。もちろんがいしゅつ禁止なので通常運行とはいかないけど。

昨日久々に家の近くで買ったたい焼き食べました。鯛の尻尾まで餡が入ってておいしかったです。ちなみにブラジルにはそんなのないんでインスタ映えアイテムになったそうです。