新着Pick
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お相撲が中止残念です。
以前に桟敷席にお邪魔したことがあり、間近でみる力士の、力強い体当たりにびっくりしました。
あの勢いで接触すれば、感染者がいた時に感染するのは避けられないでしょう。かつ、アスリートは免疫力が弱いと聞きます。
大事を取っての休場、夏の夕方の風物詩がなくなり残念ですが、力士に何かあってからでは困るので仕方のないことですね。
これで中止ってことはかなり長い間中止にしなきゃいけなくなるな、、、
相撲協会が夏場所を中止する方向で動いているとのこと。
「中止は、戦争で被災した旧両国国技館の改修が遅れた1946年夏場所、八百長問題が起きた2011年春場所に続き3回目。」
大相撲も中止かぁ。5月末まで緊急事態宣言が延長されたら、24日が初日だと難しいですね。

でも、5月末には解除される可能性が高いと予測。プロ野球&Jリーグが動き出せば、空気は変わる。高校野球も無観客でもできるといいですね。

「出口戦略」を描き始めよう!
関係者の中に感染者が出ており、他の業種が軒並み自粛をしている中、継続するという判断をするのは難しいということでしょうね…。いま、1組織の判断ではなかなか動けないですね…。新大関朝乃山にとっては残念ですね
個人的には、こうしたスポーツイベントの中止の決定が早すぎる気がしている。もちろん、色々準備はあるのだろうが、一体いつまで自粛が継続することをイメージしているのかな?と考えてしまう。中止を急ぐよりも、なんとか工夫して、安全を確保しながら、通常とは大きく異なる方法でも、やるという方法がないのかを模索してほしい。
【社会】苦渋の決断ではあったと思うが、英断。5月末まで緊急事態宣言が延長されるという現実も決断を後押ししたと思う。7月場所開催に向けてまた準備し直せばよい。
今夏は難しいでしょうね。無観客でも力士同士の接触が問題か。東京は「特定警戒都道府県」だし、非常事態宣言中は無理でしょう。
相撲協会は体力があるはずですから、しばらく我慢です。
残念ですが、怪我を抱える力士は治療に専念できるといいですね。