新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
モバイルオーダーを使う機会が増えてきた。
マクドナルドをよく利用するけど、この調査結果通り、使っている人は少ない印象がある。受付番号のモニターを見てもモバイルオーダーの「M」が付いているのは自分だけ。注文待ちの列を無視して割り込み出来る確率が高い。なんで積極的に使わないのだろうと思うが、支払い方法はクレジットカードとLINE Pay限定なので、知名度だけでなく支払い方法にもハードルはあるのだろうか。

いくつか使って思うのは、支払いはアプリ内で完結出、店舗で支払う場合もキャッシュレス決済に対応していると便利。接客時間を減らす意味でも、モバイルオーダーに現金払いは合わない気がする。

調査結果に名前が出ていない店舗では、魚べいのモバイルオーダーが結構良かった。単品注文も対応するネタが多く、座席予約などもアプリで対応している。目立たないですが、アプリ経由の集客に力をいれていると感じます。

テイクアウトをするときに、寿司などの生物系は保温ケースと氷を持って行くようにしている。これから暑くなっていくけど、食中毒対策の費用を店舗が負担してくれるとは限らない。保冷剤のオプションがある店舗は少ないので、注文する側も自衛した方が良いと思う。
日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
7,193 億円

業績