新着Pick
264Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
VRがゲキ伸び!ちなみにFacebookが買収したBeat Saberは既に200万本を販売、100万本以上のセールスのタイトルは既に3本。ソフトもかなりのマーケットに育ってきてます

Facebook広告以外の収入が前年同時期の80%増となる2億9,700万ドル(約316億8,600万円)を達成。主にOculus製品が収益に貢献。
工事や危険な作業などでは、実際業務についた事のない者に対して、VRやARなどでどこに危険ご潜むから効率的に教育できます。
医療現場でもVRの導入が相次いでます。現在は外科領域での応用が盛んです。我々も医療安全分野での応用を考案しています。
また、現在においては感染対策での応用がいいのではないでしょうか?AR技術などを用いてウイルスを仮想で可視化する事で、理解の乏しい医療者や患者、一般の方に効率的注意喚起を促せます。
また、隔離された患者が家族と話す際もVR技術の応用がより、患者と家族のストレスを軽減するのではないでしょうか?
正しくはOculus製品が売れているというもの。やはりハードウェアは売上が大きく出ますね。Oculus、VR”にも”使えますが、普通に動画見る上でも大画面でみる感じでいいですよ。NetflixとかOculusで見れば必ずしもVR的コンテンツじゃなくても違った楽しみ方ができる。ここまでをVRというのであればそうですが、ぱっと”VR"と聞いて思うのとは違う可能性があります。
facebookのVR Labの研究が、どんどん進んで実用化レベルになれば、リモート会議の世界が変わると思います。

https://research.fb.com/category/augmented-reality-virtual-reality/

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
6.97 兆円

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
80.2 兆円

業績