今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
当たり前だが日系メーカーに限った話ではない。日系メーカーの発表が先だからこうなっているが、下記CNBC記事を見ると、業界全体でも-53%が見込まれ、他に発表されたところだとHyundaiとKiaは相対的にマシで-4割ほど。
https://cnb.cx/2SmnOQL

今後の回復は相当厳しいと思う。なぜなら景気が悪くて、耐久消費財の買い替えはそういう時には後ろ倒しされるから。
カーシェアなどについてはリスクを感じる人もいるのは分かるが、一方で数百万円の買い物という現実と比較した時に、落ち着いてくればトレンドとしては結局戻ってくるのではないかと思っている。
無責任な事言うと、だから今が買い時なんですよね。

実家のクルマ買換えさせようかと思案中。
リタイヤした両親は景気も何も関係ないので。
この数年ライドシェア一色で自分のクルマ運転して無かったけど、SIPが終わったら自分のクルマで会社行こうと考えてる。改めて、マイカー売れたりしないかなとか思ってるけど、どうなんだろう。

中国では、公共交通機関が怖くて、マイカー売れているという話も聞くけど。
ロックダウン指令が出て、ライドシェアが運行停止して...自分のクルマがなければ、ドライブスルー検査や食料配布にも行けない...

今日の時点で6万人以上...ベトナム戦争以上の死者数になってしまった米国では、「クルマ」に対する価値観が大きく変わるでしょうね。

ただ、「高い新車」を買える人ばかりとは限らないので「安い中古車」という選択になるかもしれません。

中国の人たちと話をすると、既にライドシェアが回復しているようです。

新型コロナウィルスによる影響は「どれだけ死亡者がでたか」という要因で国により大きく違ってくると考えています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
日本の自動車メーカー4社が1日発表した2020年4月の米新車販売台数は、前年同月比52.4%減となったとの事。