新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
申請サイトがいきなりダウンして、しかもその時の表示が「ログインに失敗しました。ユーザー名、パスワードが正しいかご確認ください」なので、さらに何度もアクセスする人が多数発生して混迷を極める状態になっている。これが「アクセス集中のため・・・」となってればマシなのに。急いで開発したせいもあるだろうけど、ダメUIの典型だ。
12時ごろはログインIDの作成でエラーが出ましたが、18時ごろにやったらスムーズに進みました。記入画面はとてもきれいで、資料のアップロードの時間も特に気になりませんでした。

国がどうとか関係なく、どのサービスも開始直後は混み合うので(Payとかいつもそう)、心にゆとりをもちましょう。
持続化給付金の申請の受付がスタートしました。
申請はこちらから行えます。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/
我々の業界ではTwitterで軽い祭り状態でしたね。

申請をして無事に完了したクライアントもいれば、途中でエラーでストップしてしまい進めないクライアントもいました。

完全にサーバーダウンです。

この助成金は12ヵ月のうちどこかの月の売上が前年比で50%以上減少していれば受給できます。これは零細企業であれば相当な数が当てはまるのではないかと思います。(感覚的には半数近い)

ただ、厳密にはこの売上減少が『新型コロナの影響で』という部分も要件になっており、これが不正受給と疑われれば、ペナルティー付で返還請求をされます。

不正受給の判断が非常に難しいのと、そもそも『疑いがあれば』という部分も気になります。

震災の際の助成金についても不正受給が横行して、かなりの数が返還請求を受けた、という話もあります。

今は支給が急務ですので、チェックを最小限にスピードを重視していますが、企業として責任を持った対応が求められます。
早速仮登録、そして本登録でサーバーダウン。
夜中やりましょう。
エラーコード115という役所のミスによりオンラインでの申請が完了しないという…。
この辺りはしっかりして欲しいですね…。
ログインできん。

サーバーダウンだと~?

駄目だこりゃ。


それにしても自粛自粛って過度に叫んで政府に金を強請るのが今は正しい姿なんですかね。
想像力足りないよな
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
Premiumを無料で体験
登録・ログイン