新着Pick

ローソンのトイレ、やっぱり緊急時は使用可 方針を転換

朝日新聞デジタル
コンビニ大手ローソンは29日、全国約1万4千店で客の利用を中止するとしていたトイレについて、緊急時などは従業員に声をかければ使えるようにすると発表した。新型コロナウイルスの感染防止のため、利用を中止…
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
よい方針転換。
配送業者のドライバーの方や、
過敏性腸症候群や過活動膀胱といった疾患のためにトイレに行くタイミングをコントロールしづらい方もいらっしゃいます。

必要な方は利用できます、と明記する方が、双方安心ですね。
あっ、でもゴミ箱は使用禁止のままなのですね。
9.11後に、日本では駅のゴミ箱が使用禁止になりましたが、ニューヨークの地下鉄ではゴミ箱が使えました。

ローソンさん、ゴミ箱使用禁止のままならば、ゴミが出ないように努力してください。

トイレは、きっとローソン本部にたくさんの抗議が来たんだろうな…
ドクターピッカーのご意見もあっさり変わるんですね、意外でした。
間違いを即修正する柔軟さが素晴らしい。これで物流ドライバーの方も安心してお仕事できるでしょう。
ウイルスへの恐怖の余り、人間らしさを喪失している人が多い。ウイルスの毒性より、恐怖と不安による人間らしさの喪失の方が怖い。人間らしさの喪失とは刹那の恐怖感情に支配されて、冷静な判断と客観的な視点の欠如。恐怖感情は、いとも簡単に人間を残酷行動へ誘います。そして本人はその残酷さに快感を覚えるのです。
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
4,895 億円

業績