新着Pick

Instagram、ライブ募金機能を開始 社会貢献活動のサポート

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一般人が少額の募金をする文化は日本が一番発達しているので、日本に入ってきたら一気に拡がると思う。

逆にアメリカやヨーロッパは、資産家がまとまった金額を寄付し、一般人はボランティアとかはするけれど少額寄付はポピュラーではない、というイメージなので、
この機能でアメリカ人の文化までもが変わるのかは興味があるところ。
インスタで募金ができるように。
これから日本にも入るのかな。
どれくらい使われるかわからないけど、インフルエンサーが力になることができるかもしれません。
SNSでの募金活動が広がっていますね!前日には中国ByteDanceが「TikTok」に募金機能を追加したことを発表し、Instagramも同じ機能を開始することになりましたが、世界を一つにつなげてくれるのがSNSの強みなんだなと時代の変化を感じます。世界各国のインフルエンサーたちにとっても素敵な活動になりそうですね。
クラウドファンディングなどの敷居の高さを少し感じていたので、使用感がどんなものか興味がありますね。
みんなの思いが、行動になるのを助けてくれるかもしれません。
インスタライブで募金機能というのはいい。インフルエンサーがライブ配信を行うことで多くの人から募金が集まる仕組みになりそう。