新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ことの真偽はこの記事では分かりませんが、米国で医師免許を取得するには、当然医学部を卒業するだけではダメで、4つの国家試験を合格する必要があります。

また、一般に研修医を始める段階では免許を取得する権利を得ていないことが多く、研修医として働く上では免許の所有を求められないため、実際に免許を得るのは、研修医を終えるタイミングということがほとんどです。

この4つの国家試験は、現時点では日本の医学部を卒業していても受験資格が得られ、全ての試験にさえ合格すれば、国外からも免許を取得することができます。

本論とは異なりますが、正しいプロセスについて共有しました。

なお、米国では専門医情報も全てオンラインで公開されているため、本当に米国で「心臓外科医」であるかどうかについて、企業側は容易に真偽を確かめることができるはずです。
初めてお名前をお聞きしましたが、アメリカの場合は学部を卒業してからしかmedical schoolに進めないですよね?仮に21歳でmedical school卒業としたら(以下省略)

アメリカの医学部留学は最難関?
https://www.beo.co.jp/atoz/program/160223a.html
【追記2】
これ病気だわ
http://mimizun.com/log/2ch/hosp/1162763108/

【追記1】
げっ。。。記事を読んだら我が母校じゃないか。
医学部と政治学部は思いっきり遠い場所にあるぞ(マンハッタンとド田舎イサカ。車で片道4時ぐらい。東京→名古屋より遠いぞ)。
どうやって21歳で同時に卒業したんだろうか。。。
【追記終】

トップを変えるから信じろとでも?

https://newspicks.com/news/4854806?ref=user_527032

守りには弱いかもね。
楽天が法人向けに販売を開始した新型コロナウイルスのPCR検査キットを開発・製造する「ジェネシスヘルスケア」の佐藤バラン伊里・代表について、楽天が代表を退任する方向で調整しているとのこと。
過去の経歴詐称疑惑が浮上しているそうです。
たくましいですね。

どうでもいい話ですが、コレで少なくとも楽天のデューデリ能力は相当低い(もしくはやってない)のが明らかになりましたね。

危ないなぁ。
同社の学歴至上主義が匂う採用方針は元から好きではありませんが、学歴を有用な採用バーにするなら、せめてバックグラウンドチェックをもう少ししっかり行うべきと思います。。
これは、、
単純な学歴詐称というレベルではなく、医師免許から詐称してたとすると、会社自体を信用できなくなるな。。
PCR検査キットには問題が多い。
TOPがこれだと製品自体の正確性も疑わしい(正確であろうがなかろうが診断目的に使えないのだからチープな作りで不正確でも構わないしむしろそのほうがビジネス的に利潤が上がって良いなどと判断していそう)

このまま発売に行くとだとせっかく財力もインフラもある楽天のブランドを大いに毀損しそう。三木谷社長の英断を期待したい。
聞いてなかったでは済まないデューデリの問題なので、ここまでの詐称が事実なら、楽天にとっては会社全体に響く痛い案件。
PCR 検査が少ない国の方が死者が少ない

https://pbs.twimg.com/media/EWrCD5bU8AEyKzf?format=png

業績