新着Pick
148Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いや、1Qは直撃してないですよね… 2Q以降本格的にやばい。1000億円を遥かに超える赤字になるのは間違いない。国の支援なしには生き残れないだろうな。ANA、JALは救済するだろうけど、その他LCCはどうするのかな

新型コロナウイルス感染拡大が直撃した1~3月期の四半期だけで見ると587億円の赤字
私もKenji Aさんに完全同意です。
日本のエアラインは政府支援で支えていほしいですね。

政府保証による民間融資がまず先決。そして、メガバンクが支えきれなくなったら、(希薄化を嫌う株式市場は一瞬動揺するかもしれませんが)政府による優先株への出資も今から検討しておいてほしいところです。
高値で自社株買いしまくってたアメリカ航空会社を救済するのは同意できんが、日本の航空会社はそれなりにバランスシートに厚みを持たせてただけに、ここは支えてもらいたいところ。政府保証つけて民間から融資を。

ここんとこアメリカの航空会社による資本調達案件が増えている。先週はユナイテッド、今日はサウスウェストがディールやってる。
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
8,441 億円

業績