新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セブンイレブンは、加盟店が働いているから、という理由で、本社スタッフも、祝日もゴールデンウィークもありません。

少し前から、ようやく大晦日と元日は休みになったと言ってました。
加盟店想いは、この10万円も含めて素晴らしいのですが、本社スタッフの方々が、在宅勤務できているといいな、と願う日々です…。
移動制限で都心店舗などは厳しいと想像しますし、郊外店舗でも自炊・デリバリとの競争もある中、コンビニチェーンの維持に向けて体力勝負になってきたと感じます。それにしてもいつでも開いているコンビニの現場の皆様には頭が下がりますね。
加盟店としては何もないよりは10万円あったほうがいいのかなと思います。
コンビニ各社が話題になっていた加盟店の営業時間短縮問題などはこの状況下でどのような対応がとられているのかが気になりました。
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.08 兆円

業績