新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分が所属する会社の仲間を誇りに思う記事です。

「5月以降には1日10万枚の量産」...これが自動車部品製造業の量産能力の強みだと思います。

自社の社員と家族だけでなく、いつも支えていただいている地域のみなさまへの貢献にもつながればと思います。

GAFAにはGAFAの強みがあり、我々製造業には製造業の強みがあります。これから、両者の強みを互いに活かせるような方向に進むことができれば、ポスト新型コロナウィルスの世界を、少しでも良い方向に持っていけると信じています。どちらがよい、悪いという話ではないと考えています。

(以下、記事中から引用)
同社にとってマスク生産は初の試みとなるが、自動車部品の開発・生産で培ってきた経験と技術を活用。設備設計から製作まですべて内製で行い、社内にクリーンブースを設け、衛生面が確保された環境で生産している。今後は順次生産性を向上させながら、5月以降には1日10万枚の量産を目指していく。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
デンソーでもマスクの生産を開始したとのこと。
「自動車部品の開発・生産で培ってきた経験と技術を活用。設備設計から製作まですべて内製で行い、社内にクリーンブースを設け、衛生面が確保された環境で生産している。」
デンソーのロゴ入りのマスクってなんだかかっこいいですね。
鈴木万治さんのコメント、さすがにこのコメントで「※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません」は不要ではw
誇ってください!
株式会社デンソー(英語: DENSO Corporation)は、日本の愛知県刈谷市を本拠におく自動車部品メーカーである。2009年(平成12年)以来、自動車部品世界シェア第1位を維持している。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3.23 兆円

業績