新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
WHOテドロス事務局長「WHOはコロナに関し早期から最高レベルの警告を発してきた、WHOの忠告に従わない国があったことに遺憾」
しかし2月28 日でも「パンデミックではない」と言われていました。信用ゼロです。
https://mainichi.jp/articles/20200229/k00/00m/040/047000c
新入社員研修の時に習ったこと。

言ったからといって伝わる訳じゃない。
伝える立場ならば、伝わることに責任を持たないといけない。
どうしたら伝わるのかを考え、伝わったかどうかを確認しないといけない。
伝えたつもりで伝わっていないのならば、伝える責任を果たしたとは言えない。

これが理想論だということは分かっていますが、少なくとも伝える側としては持ち続けたい感覚です。聞いてくれない人に対して「何で俺の声に耳を傾けないんだ」って、確かにたまに思うことはありますが。
世界はWHOを見放すべきだ。今すぐ。
自分は正しいと主張するのは構わないが、正しさとは主観的なものではなく客観的なものであることをこの人はまず学ぶべきでもある。
早くこの事務局長替えないとWHOの信頼が地に落ちてしまいます。トランプが言うと「またか」という印象になるのかもしれませんが、この人の中国への忖度は明らかに異常でした。その背景も調べる必要ありますね。
「世界はWHOに耳を貸すべきだった」とテドロス事務局長。「世界は中国の方式を見習うべきだ」という中国の表現に似てきた。
WHOの手ドロス事務局長が自分が正しかったと主張するのは当然のこと。そして本人はそれを図太いとも思ってないと思う。

国際的な議論では相手がどう思うかを考えてない人がほとんど。自分の論理を相手に浴びせて自分がロジックで守られていることで自分を守る人は良く見る。

そしてそういう人がコミュニケーション能力が高いとも思われないので、出自やポジションでパワープレイするしかないんだけど。でもここで突っ張っておかないと先々のキャリアが弱含みになる。
この事務局長は中国以外の世界からの信用はゼロだから、一刻も早く替えるべき。この人が事務局長でいる限りWHOが発信する情報は信頼されない。一方、WHOほどの組織をすぐに別に作るのは無理だから、なんとかテドロスをやめさせる方法はないのだろうか。
WHOが率先して緊急事態宣言を出していたら、世界規模の感染拡大にはつながらなかったと思いますが、テドロス事務局長がご自身を戒めるようなコメントは印象的ですね。何事にも早い意思決定が大切です。
Who is 世界?
コイツ、本当にバカなんじゃない?