新着Pick

新聞・TV「政府の言いなり」の何とも呆れる実態

東洋経済オンライン
「お上のお墨付きがないと、今がどういう状態なのか、判断できない」「感染が確認された事業者自身がサイトで発表しているのに、行政が発表していないと掲載しない」――。新型コロナウイルス感染拡大に関するニュ…
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
検査総数が明らかにならないのもそうだし、医療崩壊と表現するなという官邸からメディアへの指示もそうだが、戦時中の大本営とメディアとはこういうものだったのかと実感できる貴重な機会にすでになってしまっている。

国民の民度が高いのか低いのかそれすら混乱の域だが、この数字で抑えられいるのは奇跡中の奇跡。アジア諸国が収束に向かっていく中、日本は気を抜いたらまたすぐに感染爆発という、ウイルスの蔓延をスローにする方向になっているのが気になるが。

国民の私権の制限はないものの、政権のスタンスとしては北朝鮮に近いものを感じる。気持ち悪い。ブラピのSNLとかみたけど、アイロニカルで面白いし、アメリカのフラットさは感じられるなあ。ビートたけしもこれくらいやればよい。
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35153019.html
人が死のうと、医療崩壊が起きようと、企業が倒産しようと、ジャーナリズムの役目を果たさない人たち。完全に終わってる。