今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これか。。。
https://matomedane.jp/page/52547

・所在地に工場はない(→本社機能だけかもしれないので100歩譲ってまあ)
・複数企業が同じ住所で登録
・HPすらなくマスクの実績不明
・代表者すら不明

きな臭さしか感じない。
残念ながら怪しすぎる。今までの政府のやり方から中抜きを疑われても仕方ないと思うのできっちり説明すべき→https://matomedane.jp/page/52547
これは…。私は詳細をまったく知りません。知りませんが、どうもウェブ検索はおろか、一般的な企業DBにも登場しない会社なようなのです。ざっと検索した限り、見つけられない。

この非常時に頼む会社なのか…。ちょっと信じられません。


ちなみに横井定さんは、すぐに見つかるんですよね。
ひょっとしてそれなりの会社の無名の子会社か何か?と思ってみたりもするのですが、でもそこと直接は契約しないか…。

追記)
大手ではなく、別事業からの参入だった、ということのよう。
にしても、なんでここなのかは気になるなあ、やっぱり。

「樋山社長によると、同社はベトナムからバイオマス発電の燃料となる木質ペレットを輸入する商社。現地の縫製技術のある工場でマスクの委託生産を始めたところ、話を聞きつけた政府から大量生産の依頼があったという」
https://digital.asahi.com/articles/ASN4W6KPRN4WUGTB00T.html
「アベノマスク」の4社目は「株式会社ユースビオ」様。4/27 17:30時点でユースビオ社の登記情報を取得しようとした場合、下記の通り取得エラーになることもあり、少々騒がしくなりそうです。政府関係者等のご活躍に感謝しておりますが、もう一社の「横井定」様と比べると、釈明が求められそうです。

ご参考)
4/27 17:30時点では、ユースビオ社の登記情報を取得しようとした場合、次の通り取得エラーになります。
「請求のあった会社・法人等は登記事件の処理中です。登記が完了した後に再度請求してください。」
どこの馬の骨かわからないところによく発注できるよなあ。
逆に言えば、不明な馬の骨に発注して悪巧みしようとしていたとしか思えない。
ペーパーですね、、
あ、布か。