今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
190Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
4月13日から始めたオンラインパーソナルトレーニングは本日で2週間になります。
これが想像以上にご好評を得ており、既に通常時の7、8割のご予約をいただいています。
会員様からは、「生活のリズムが整う」「リフレッシュして、頭がクリアになる」「1人ではやらないので、約束してやることが大事だと感じた」など、たくさんのお声を寄せていただいています。またプロ野球選手、Bリーガー、Jリーガー、さらには欧州で活躍するサッカー選手からも、「強度も予想以上にあり、良いトレーニングができた」と喜んでいただいています。
実際に運動不足は糖尿病や高血圧といった基礎疾患の悪化のみならず、メンタルへの影響も強く受けます。
ですから、やらないよりやった方が良いのは明らかです。
しかし、このオンラインパーソナルトレーニングをやってみてわかったことは、オンラインはオフラインと違ったスキルが必要であるということです。
ジム器具のみに頼ったトレーニングでしか運動処方できなければ、オンラインは難しいでしょう。
幸いにして我々デポルターレクラブのパーソナルトレーナーたちは、日頃からトップアスリートのトレーニングサポートをしているので、トレーニングメニューの引き出しが圧倒的に違います。また平常時から、遠く離れた欧州のサッカー選手達に遠隔でトレーニングサポートをしていたことも大きかったですし、何より日頃から会員様との信頼関係を築けていたことが、オンラインに即座に対応できた要因だと思っています。
さらに嬉しいことに、NYなど海外に転勤された元会員様や、会員様と離れて暮らしているご家族の皆さまも同時にオンラインをご利用いただくなど、新たな価値を見出すことができました。

結局、大事なのはヒトであり繋がりですね。
人気 Picker
ダイエットカフェ運営の方からお話を伺ったときは、世の中にダイエット関連商品は各種あれど確実にかつ健康的に痩せると言えるのはビリーズブートキャンプを始めとするフィットネスDVDとおっしゃっていました。


ダイエットカフェ
https://www.diet-cafe.jp/
おや、そうでしたか。コロナ巣ごもりで十数年ぶりにDVD引っ張り出してやってみたんですが、さすがに画像が古いと感じていました。令和版、試してみます。
新しいビリーズブートキャンプがリリースされてたのは知っていましたが、詳細知らず。2015年12月設立のスタートアップだったのですね。ビリー隊長の知名度は色褪せませんね。
何事もやってみないとわからない、ですね。
オンラインとオフラインの融合。
教育界でもとても参考になる。
オンラインによる手軽さとオフラインによる一体感。
教育にも間違いなく必要。
まだ令和版はやってませんが、改めてビリー隊長の素晴らしさを感じてます。テレビの前でコンパクトにできて、かつ汗だくになり、モチベーションもキープされてさすがブームを作っただけあります。
なんとビリーが帰ってきた!