• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

FF7 リメーク批判ものともせず3日間で350万本出荷 人気の理由は

Yahoo!ニュース 個人
371
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    オリジナルで海チョコボやルビーウエポンまでやり込んだモノですが、今は小学生の息子と一緒にのんびりと楽しんでいます。
    今作の感想はリメイクというより完全新作と言ってもいいほどの完成度で、単にグラフィックスが向上しただけでなく設定やストーリー、そして一人一人のキャラに親近感が湧くくらい細部が徹底的に作り込まれています。

    そして何より驚くのがリメイクと言いながら明らかにストーリーラインが変わっていること。
    オリジナルでは死んだはずのキャラが生きていたり、セフィロスとクラウドの関係や、その行動の目的にも新たな意味がなされていたり、そして運命の改変を示唆する新たな謎の敵が登場したりしています。

    つまり、きっとあのキャラも生きのびるルートができるってことですよね。

    私のように前作をやり込んだ人間も、全くはじめてのプレーヤーも両方納得できるはずの、久々のJRPGの傑作だと思います。


  • badge
    ライフイズテック 取締役 最高AI教育責任者

    NPでFF7についてコメントする日が来るとは。
    興味ないね、とは真逆で、とても興味深いです。

    とにかく皆さん遊んでみてほしいのですが、めちゃ良くできてます。歩いてるだけでも楽しいレベル。特に原作を遊んでる方はやらないのは大損というほど、原作をより深く理解しつつ、完全に新しいストーリーを楽しめてるような、既視感あるはずのストーリーなのに、体験は既視感がないという、大変不思議なゲームです。

    戦闘が苦手な方向けにはイージーモードや、昔ながらのコマンドバトルにできるクラシックモードもあり、ゲーム初心者にも優しい設計です。

    個人的には原作から推してたジェシーがですね(長くなるので割愛


  • 製造業 Marketing Manager

    買ってしまいました。中学時代コンビニで買ったオリジナルを大きく補完してくる素晴らしい出来です。ストーリーもCGも爆進化していて、CG映像作品だったアドベントチルドレンも遥かに超えており、シーンごとに写真や動画を残しておきたくなるくらいの素晴らしさ。

    映像や音楽、フルボイスが痺れる出来であろうことはCM見たりしてる時からわかっていたことですが、ミッドガル脱出まで、という分作仕様であることだけが買う前の不安でした。

    しかし、実際にやり始めると気がつくのは遥かにストーリーもマップもキャラ描写もボリュームアップしていること。基本的には一本道ではあるものの、そう思わないくらい寄り道もそこそこ出来る仕様になっており、全く不安感も無く、戦闘もアクション寄りになっており快適に飽きずにプレイ出来ています。適度に難しいミニゲームがいくつかあるのも良い。

    ストーリーの細かい話には触れませんが、どうしても期待してしまう一つの流れはあり、やはりリメイクをやり始めて良かったなあと思わざるを得ません。隔離生活のお供として最良の買い物でした。
    過去作プレイした人たち、本体買ってでもやる価値ありますよ!

    追記
    なぜ7が面白くてだんだんこの後、面白くなくなっていったかを考えてたんですが、やっぱり7は虚構と現実のバランスと専門用語選びが良いんだろうなと思いました。魔晄炉とかライフストリームとか割と分かりやすい世界観だったかなと。13の「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」みたいなことになってない。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか