新着Pick

ダイソン製呼吸器「不要」 英政府、必要台数減少で

共同通信
ダイソン製呼吸器「不要」 【ロンドン共同】英政府が、英家電メーカーのダイソンに開発を要請していた人工呼吸器について、不要になっ...
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これがホントのダイソン(大損)!
ハッハッハッハ😆


…… いや、こんなご時世だから、Pro Picker だってたまには大喜利の一つでもしたくなる時だってあるんですよ。
"はしごを外された形だ"と本文中にあるが、ダイソンの発言なら報道として意味があるが、メディアがただ書いているだけなら煽り的な悪意があるというか適切ではない気が。

使わなくても政府としては備える必要があるだろうし、発注済みならもちろん費用は払うだろうし、もちろん他の国で有用に使用される可能性もあるわけで。ダイソンだってはじめからそんなこと分かってやっているだろうよ。
『ダイソン、英政府から開発要請された呼吸器不要に - 社会 : 日刊スポーツ』
https://www.nikkansports.com/general/news/202004250000036.html

“ただ創業者のジェームズ・ダイソン氏は「英国の努力に貢献したことは後悔していない」としている。”

こう言えるのは創業者だからなのかな。研究開発に多額の投資をして、失敗にも寛容な企業風土もあると思うけど。
英国が不要でも、他の地域では必要とされるかもしれない。承認に時間が掛かっても、貢献できる機会はまだまだあると思います。
輸出をどーぞ

承認ってことは、単なるポンプでは無く、本気のやつだったんですねぇ そういう所はマジメでスキ
コロナの収束によって人工呼吸器が不要になったと言うのは理解できる。今回の開発への投資については補填はされないのだろうか。そうなるとダイソンとしては依頼されて動いたにもかかわらず不満の残る結果になりそう。