新着Pick
565Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
家にいる時間が長いとインテリアとか家電とか気になってしまうから、インテリアや家電の売り上げは軒並み、伸びています。
という私も、ニトリのオンラインショッピングで、続々とインテリアや雑貨や食器が到着中…すみません💦
1日3食、自炊するようになり、食器のバリエーションが欲しくなるんですよね💦

オンラインでも買い物できるんですが、家具だと、実物を見て買いたいという方も多いのでしょうね。ホームセンターも混んでいるかと思います。

時間を区切って、入店制限し、気に入ったものがあれば、バーコードをスキャンしてスマホのカートに入れて、自宅に戻ってからしっかり決済、がいいかと思います。
ニトリが、特に都市型店舗では推進したい「ショールーミーング」を加速するチャンスですし、店内の滞在時間を減らすことができます。
スーパーがこむとスーパー。パチンコ屋さんにいく人が減らないとパチンコ屋さん。次はどこか?

感染拡大防止と個人のエゴと欲望のせめぎ合い。

自分が何かを我慢することで誰かの感染を抑えられる、医療の崩壊を抑えられるということを本当に自覚せねばならない。

消費者がどうしても必要という不要不急ではないものを扱っているなら、お客様と従業員の安全を考えてソーシャルディスタンスをどう保つかを考えるのも企業の責任。

万が一クラスターを出してしまったらそれはお客さまではなく企業の責任になる。社会にご迷惑をかける。

そう考えて、営業したくでもそれを考えてできない店がたくさんある。

みんなが理解してちょっとの我慢をする。

不用意にいかないことが開店しているお店への感謝。
お客様を混雑させないことが働いてくれてる従業員と開店できている状況への感謝。

気晴らしは大事だけど買い物でのそれは不要不急では?
我慢も大事!!
経済のためにもずるずると自粛期間を伸ば差ないようにしたい。
他の店舗が閉鎖され、時短営業をやれば、混雑するのは当たり前です。

ニトリは生活雑貨という必需品も扱っていますから。

窓口を狭くすれば人が殺到するという「当たり前のこと」が、都は理解できないのでしょうか?

「3日に1回」と小池知事が宣言したせいで、今日のスーパーは大変混雑していると聞きました。
土日休日の夫婦が車で乗り付けて買い込みをしているそうです。

店舗を閉めろという要請の前提には、私たち都民が「用もないのにブラブラするバカな人間たち」という前提があります。

確かにバカな都民もいますが、多くの都民は合理的な行動をとると私は信じています。
都民すべてもバカ扱いするのは即刻止めるべきです。
似鳥さんは、とても従業員を大切にする人という印象があります。
以前、対談本(「人が育つ素敵な会社」財界)のインタビューの時も、これから、屋上で、従業員とのバーベキューだとおっしゃってました。

こう言った声が上がるのは、今回のメッセージが、自己利益優先というように捉えられたからではないでしょうか?

また、店員さんのため、入店者のために、【お店に入る時のマスク着用】は、全県全店舗で必須にして欲しいですし、【全入店者の体温チェック】も100%して欲しいと思います。
顧客も、従業員も、会社側も、どの気持ちもわかるので、苦しいですね。

とはいえ、混雑やコロナにかかるリスクを高めるものは全てよくないので、制限を設ける必要はありますね。
確かに家具が不要不急かといわれると判断は難しいですが4月に転勤になった友人とかを見てると、新生活立ち上げは本当に大変そうですし、家にこもっていると、家の環境を良くするために内部を変えたくなることも良くわかります
あらゆる業態の中で線引きをするのは本当に難しい
従業員側も出来れば休みたい人と、生活のために働けるのはありがたいという人のどちらもいるでしょうし
「テレワークの為にデスク・チェアが売れ、家にいる時間が多くなり家の整理をしてるのか収納用品を大量に買い、家で過ごす時のSNS映えのせいか食器が売れ、子供部屋作っちゃおーとかそんな感じのお客様たち...」
なるほど。家にいる時が増え家の中をより快適にしたいというニーズが。
確かに長く家にいるとこれまで気にならなかったことも気になったりしますね。

ニトリへの入店は不要不急の外出か問題。多くの場合は不要不急ではないのかなと個人的には思います。
ニトリを庇う訳ではないですが、私の家から歩いて行ける超大型店舗は、レジの列もほとんど並ばないですし、客数はいつもより少し多いかな?くらいなんですけどね。
客の誘導をするスタッフに素直に従っていますけど、皆さん。

そして、反対側に歩いて10分程度のスーパーも同様に、普段と客数がそれほど変わりません。

地域差があるのでしょうか?

ただし、私は土日は商店街の小さな家族経営のお店以外は行かないので、土日は違うのかもしれません。
そうであれば、客側も気を遣わないといけないですね。
在宅したら環境良くしたくなるのは当然ですね。僕も本棚とか通販で買いました。オンラインの充実と入店制限で対応すれば良いだけと思うのですが?この記事はよく意味がわからないです。
客はいわば自己責任。従業員を健康被害から保護するという観点が企業に浸透して欲しいと願います。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.16 兆円

業績

株式会社ニトリホールディングス(英語: Nitori Holdings Co., Ltd.)は、主にインテリア(家具)の小売業等を展開する日本の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2.60 兆円

業績