今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
315Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
希望者殺到で、新規会員化に制限をかけざるをえないネットスーパーも出てきている模様。
よりEC化が進むことは間違いないですが、配送インフラが耐えられるかどうか。
イニシャル、、、自己申告ですと、偽って入る方も出てくるでしょうし、身分証を見せて、確認するとオペレーションが煩雑化して混乱しそうです。他の方も書いてらっしゃるとおり、入場できるのは原則カゴを持つ方に限定して、子供と二人とかのみ例外を認めるとかにすれば良いのではと思いますが、何か事情があるのでしょうか?
リモートワークをしていても勤務時間が決まっている人もいたりする。イニシャルによって入れる時間が制限されてしまう、生活に支障が出る人もいるだろう。また、商品によっては遅い時間帯にはないものも出てきそう。
入店者をなんらかのルールでフィルタリングするって、店舗側のオペレーションがめちゃくちゃ増えそうであることは簡単に想像できると思うので、店舗側の負担なく解決できるソリューションのほうが良いと思うのですがどうなんでしょうか?

いずれにせよオペレーションコストは増えますが、入店者数を単純に制限するとかの方がまだマシな気がします。。
もう行くとこまで行ってしまったな、、、
都内と言っても、かなり差があるはずです。
私は東京都と埼玉県の境に住んでいますが、今日は東京都にあるスーパーに行きましたが、ガラガラでしたよ。

木を見て森を見ず…ではないですが、そんなことはスーパーに任せたらどうですか?

混雑している地域、時間帯は限られているはず。
それ以外の地域に住んでいる人には迷惑な話しですね、

あと私のように東京都と埼玉県の境に住んでいる人をどうするのですか?
私は、小池知事の要請ではなく、埼玉県知事の要請を聞くべき人です。あと、埼玉県に買い物客が来ることになったら、どう対処するのでしょうか?
→パチンコ屋と同じでは。
地域によって多い名前があるので、少なくとも名字で分けるのはやめた方がよさそうですよ(考えてるとは思いますが)
故郷ならKさんNさん、現住所ならJさんなどが殺到。全国的にはSさんTさんとか。Iも多いですね。僕は伊藤さんとか池田さんと特売品の奪い合いになります。

もっと均等にバラついてる数字の方が使いやすいのでは無いですかね。誕生月とか。もっとざっくり星座とか。
あんまり個人情報が分かるのも良くないか...?
緊急事態宣言下でどの店を閉めるか、のときも思いましたが、シンガポールの対応とよく似てますね…(ベンチマークにしてる?)。シンガポールは混雑してるマーケットだけですが、身分証番号の下一けたが奇数なら奇数の日、偶数なら偶数の日しか行けないよう規制する話になっています。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/covid19-popular-wet-market-entry-identification-ic-numbers-nea-12662388
映画「コンテイジョン」の、誕生日ごとにワクチンを摂取される順番が決まるシーンを思い出した。フィクションに現実が近づいている。
これはさすがに大喜利レベルの話だと信じたい…
まず、高齢者が混乱、クレームの嵐で店員が疲弊(飛沫感染のリスクすらある…?)。

個人的にもテレワークの合間を縫って家事や買い物、娘の相手をしているので、そんなことされると生活破綻します。。面積あたり人数の目安でも示して、単純な入場規制やるのが限度じゃないですかね。。