新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカ版は、狸じゃなくて、アライグマなんですか‼️
→YouTubeで見る限り、狸に見えるのは気のせい⁉️

私は、DS版から、どう森シリーズを始めました。
一番やり込んだのは、3DS版です。
あの時は、事業会社にいて、ゲームを取り扱っていた会社ということもあり、ゲームに寛容な雰囲気があって、取締役の私は、社長がいない時に社長室をお借りして、こっそり遊んだりしていました。→みんな知っていたから、こっそりではないかも。
正社員の女性も、管理職の男性も、派遣社員の女性も、みんなバッグに3DSを忍ばせていたので、家具を集めるのが楽だったなぁ…と懐かしく思い出しながら、お篭りしながら、今はSwitchでやっています。

どう森を遊び尽くすのは、小学生には難しく、少なくとも中学生以上ではないかと思います。
ゲームの中には、アバターの自分がいて、そこには社会が存在しているので、その味を噛み締めて楽しむのは大人の特権だと感じます。

今回のどう森は、島なので、夕陽がとても綺麗で、海に沈む夕陽を眺めて癒されています。

ただ、今回からどう森を始めた人には、やり尽くし方が意外と難しいので、どうしてそこまで良いの?となるかもしれません。
あと、主人公の私は、ゲームの中で、運動が出来ないので、朝、広場で仲良く筋トレしている動物友に入れなくて、少し寂しいです。

今回の自宅待機に、どう森がなかったら、鬱気味になっていたかもしれません。

以上、どう森歴15年の感想です❣️
今朝、子どもの圧力に負けて、オンラインであつ森購入させられた。アマゾンだと少し安い。

結局、マイクラとなにが違うんだ???と子どもに問うても、あからさまにウヤムヤにしてくるんだけど。
世界中のストレスフルな巣ごもりに、新しいコミュニティとコミュニケーションを授ける作品。任天堂は本当にすごい。Switchのゲームが話題の中心ですが、DeNAと開発したスマホ版の評判も気になります。(教え子が担当していまして。)
「あつ森」はじめてみます。