新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新しい動画配信サービス「HBO Max」(AT&T)の月額(約1600円)は、他のものより高いイメージですけれど、AT&T傘下のWarner Mediaがライセンスを持っているコンテンツには世界的にファンがたくさんいます。「フレンズ」「Rick and Morty」「ビッグバン・セオリー」はもちろん、映画「ハリーポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズからスタジオジブリのアニメーション作品もそうです。「HBO Max」がほかの動画配信サービスより少し高めに月額を設定したのには、彼らのプライドや自信の表れだと言われています。

このサービス開始を受けて、アメリカで噂されているのが、「HBO Max」開始のタイミングでNetflixから「フレンズ」が見れなくなることです。このようにして、グローバル・コンテンツ競争は、今後もっと本格化していくのではないかと予想しています。
新しいサービスが増えるのはユーザー的にはうれしいこと!

オリジナルコンテンツで戦いが始まってると思うのでたのしみ!
ネトフリやアマプラに対抗の、HBOMaxのサービス開始が5月末に始まるようです。ジブリ作品もHBOmaxだったと思いますが、これでみられるのかな?

『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』などジブリ全作品が北米で2020年春配信、ワーナー傘下のHBO Maxで!(Movie Walkerm、2019年10月18日)
https://newspicks.com/news/4311139
新型コロナウィルスがなければ...もしかしたら勝ちの目もあったかもしれませんが、新型コロナウィルスによる経済打撃で、この価格設定では、厳しいでしょうね...運が悪いとしか言いようがありません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
FRIENDSのキャストが再結成するのが楽しみですね!!
アメリカでは去年25周年で盛り上がってたので、こういう布石だったのかなぁ、と思うと微笑ましいですね^_^
満を持して登場という感じ。