新着Pick
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トヨタが師と仰ぐ人だからこそ、豊田章男氏にこう呼びかけてほしかった。
「雇用を守るのがトヨタのDNAみたいなものだから、その矜持は見上げたものだが、全世界のサプライチェーンは雇用を維持したくでもできない。解雇したくてしているのではない。そしてトヨタの強さの源泉はいま最も打撃を受けているそのサプライチェーンの人たちであり、5分遅れても、早くついても受け入れてもらえないジャスト・イン・タイムであり、水より安い鉄など世界でも最高品質の日本の素材を調達できるチャンピオン交渉であり、トヨタを支えるティア1,2の下請け産業である。彼らにどう利益を還元するか、ここで緩んだらトヨタがトヨタでなくなる、という危機意識を常に持っているから世界で生き残れたのであろうが、今は利他の精神を従来以上に見せていかないと日本がつぶれるとき。高くてもトヨタなら売れる。値上げして、それをそのままサプライチェーンに還元すべきではないか」
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.0 兆円

業績