新着Pick
370Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはしょうがないので多めに見てあげましょう。。
家に居れば問題無く操作できるということなので、Stay Homeを促しているので良し。
コレ、良くないですね。

ECサイトとIoT機器接続が同じ入口なのがバレちゃいましたね。

良くないなぁ。

〈追記〉
今はIoT家電の遠隔操作はオマケみたいなもの、と言ってしまえばそれまでですけど。(家庭内で操作する分には関係ない)

今後はECサイトとIoT機器遠隔操作用ログインの入口が分離されてないのはマズいでしょうね。ECサイトを攻撃すれば他も落とせるのですから。

さすがに共通なのは客先からログイン情報管理のフロントエンドだけで、例えばECサイト経由でIoT機器側への直接接続はできないようになってるんでしょうけどね。
購入殺到でサイトがダウンすることは予想されましたが、家電にまで影響がでるというのはリスクマネジメント上大いに問題です。

こんなIoT、絶対に使いたくないですね~。
5Gにより多数同時接続が可能になっても、サーバー側で処理出来なければ意味が無くなりますね。
全てのサービスを統合、同一アカウントで処理するメリットもあるけど、切り離せる構造も求められてくるのかな。IoT家電からEC関連のサービスだけが使用不能であれば、影響を受ける範囲は少なくなる。
昨日の夜から始めてリーズナブルな範囲で一生懸命(ン?矛盾かな)チャレンジしましたがダメでした (*_*)  でも、始める前から当然麻痺すると思っていましたョ。私なんかよりよっぽど専門家のシャープさんは当然想定なさっていらしたでしょう、たぶん。下衆の勘繰りではあるけれど、ホントの狙いはなんなのか。え、そんなもの無いですか? ホントかな・・・  (^_-)-☆
こういう記事を見る度に思うのは、クラウドサービスや、インフラ系のサービスを提供されている企業で、我々からみえない裏側で、日頃からメンテナンスと障害予防措置を実施されている方々です。

我々が、普段、普通に使っているネットワーク・インフラなども、そういった方々の日々の努力によるものだと考えると、影のヒーロー/ヒロインに感謝の気持ちで一杯になります。

いつも、ありがとうございます!

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
あら、少々お粗末ですね。ITテック人材がしっかりせねば。
それだけ皆マスクが欲しいのです。
突貫で、きっと色々投げ打って、国産という安心性で
やってくれてるシャープだけのせいでは無いですね。
日本総力戦ですね。
未だに、高額なマスク販売が路面店などで行われているのをみます。
早く万人が安定的に購入できるようにしていきたいですね。
受注業務だけ切り離し、外注化すればよい。

イベントのチケット販売代行業は、今、仕事がなくなっているだろうから丁度よい。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.08 兆円

業績

シャープ株式会社(英語: Sharp Corporation、中国語: 夏普電器有限公司)は、日本・大阪府堺市に拠点を置く、中華民国(台湾)鴻海精密工業傘下の電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
5,936 億円

業績