新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本当にただただ真っ白のシューズ。

10区で区間賞を獲ったことで「ん?あれはどこの??」となったわけですが、真っ白なだけのシューズなので、ますます好奇心を掻き立てられ、いったいどこのメーカーよ???と惹きつけられちゃいます。

ある意味、デザインの勝利であり、偶然かもしれませんが、マーケティング戦略的にも“してやったり”だと思います。
ミズノもアシックスもその競技のナショナルチームをサポートして、半ば公式ウェア的な側面があるので出身競技によって愛着があると思っています。僕は柔道をずっとやっていたので、ミズノには特別な思いがあるし、格闘技に来た今でもそれは抜けません。

ミズノもアシックスも品質の良さと信頼があるので大崩れしないと思っています。
ミズノとは開発を共にしていた時代があるだけに、今回のアプローチは実にミズノらしかったです。懐かしいです。またあの圧倒的クラフト観のあるミズノワールドを見たいです。
ミズノHPに掲載された「縦読み」をみたときは、グッときました。
ランニングシューズは、スポーツメーカーにとって最も大事な商品です。単価も上がり、消費量も増えてきた。日常の足元からトップレベルの足元まで、これから新たなフェーズに入りそうです。
敢えて厚底ではない解を追求する選択をしたミズノの戦略も興味深いですね。
繰り返しになりますが、日本人の「普段使い」層の開拓が鍵を握るように感じました。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。
ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 ウィキペディア
時価総額
16.8 兆円

業績

ミズノ(登記上の商号:美津濃株式会社、英語: Mizuno Corporation)は、大阪府大阪市住之江区南港北に本社を置く、日本の総合スポーツ用品メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
550 億円

業績