新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
IMFの世界経済見通しでもアメリカの経済成長はかなり低い。 失業率も含めて全ての指標数字が悪い中、政治と大統領選が絡み、目が離せない状況。
分断の広がり。経済活動が停滞すると、特に低所得者層への影響が広がる。
https://newspicks.com/news/4823793

下記のような大統領のTweetはこういった抗議を容認している。
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1251169987110330372?s=20
https://bit.ly/3afGBDq
州によっての状況の差が大きいのですが、それと激戦州の動向をにらんでのトランプ大統領の「容認」。
アメリカ社会が一番恐れていたはずです。

ロックダウンでは、極端に低所得者層にしわ寄せが行っています。
日本も確かにそうですが、アメリカの場合、富裕層は痛くも痒くもないので、低所得者層が反発する構図です。
デモなどで民意を伝えるその文化が吉と出るか凶と出るか
しかし少なくとも我が国の国民よりも政治に参加しているという実感を持つ
容認とはしかし火に油ですね
デモ参加者からすればガス抜きが済んだらおさまるだろうとでもいうのかという感情になるのは当然
欧州がロックダウン解除に積極的に取り組む中で米国の感染者数と保険加入率を考えるとこれは難しい歴史的判断になるのではないでしょうか?