新着Pick
296Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コロナ危機、座して死を待つのではなく、もがいてあがいて打てる手を打ち尽くすのが危機における真のリーダーシップだ。考えまくって、没頭して、とにかくやれることは全部やろう。もし越えられなくても平時に戻ったときに必ず道が開けるはずだ。久しぶりにNewsPicksさんと。
人気 Picker
今 私たちが直面している状況をどうチャンスに変えるか? 体験に裏付けられた説得力のある記事。

「変革を進めるためには、現場にきちんと還元されるということを忘れてはいけない」に共感。
その“壁”を軽やかに越えるために必要なこととは――。

自分が生み出したい新しい価値に向かって、自らの意志で高い熱量で走っているハードワーカーが考える、これからの働き方・生き方を探るインタビュー連載(全3回)。

2回目は一粒1000円という値が付くブランドイチゴの生みの親、株式会社GRA代表取締役CEOの岩佐大輝さんです。

・小さい組織においては人間関係が成立しない状態での多様性はうまくいかない。
・「自分らしさ」や「自分の価値」は考え抜かなきゃ出てこない。
・成長するために、人からの批判にさらされるような環境にあえて身を置くことが必要。

といった、逆境をチャンスに変える岩佐流思考術。
ぜひご高覧ください。

※最終回となる3回目は、外資系アパレルPRをしながら映画監督をしている穐山茉由さんです。
No Challenge, No Life! 狂気