新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
卑しい?何言ってんの?
この10万円をどう使うのかは、コロナとの戦いにおける我々国民一人一人が果たすべき役割です。もらわないなんて愚かだし、もらって貯金も最悪。医療や小売り、物流などこの時期も働き続けてくれる人たちとは違う形で、私達は消費をして戦うのです。
東京にお子さん一人暮らしさせている親御さんなら、お子さんに精のつく食べ物を送ってもいい。若者なら好きなブランドを潰さないよう服を買ってもいい。何に使おうと自由。個人の欲望的で利己的な消費でいいんです。それが結果として誰かを救うことになります。経済を回すとはそういうことです。
国が行政が何がしてくれるだろうなんて受け身の姿勢はもういい。与えられた10万円という武器で、あなたはどう戦いますか?を問われているのです。
あ、何に使ってもいいと言いましたが、情報商材屋だけには使わないでください。
自分は聞いた時、辞退しようと思いましたが、それでなんの役に立つの?
もらって使った方が、社会の役に立つのでは?と思いました。

しかし、「10万円を辞退したら、その10万円を〇〇に使います!」と言って欲しいです。
医療に回すとか、感染症対策機関を増強するとか、言ってくれたら、辞退する人は増えると思います。