新着Pick
203Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
靴はトップ選手だけが履くものでは無く、皆が履くものです。この、当たり前の発想は競争主義の中では埋没してしまいがちです。

 「常に全てのお客様と密着したいんですよ」

この想いが大好きです。
ランニングシューズのマーケットは、ランニングシーンだけで考えるよりも、見えにくいですが、普段使いしてもらえるものにできるかどうかの方がインパクトは大きいと思います。
その点、ナイキ以外のメーカーも戦い方はまだまだあるとの印象です。
アシックスはこれまでの日本の多くのアスリートの支持を得て、そして実際に国際大会でも結果を出してきました。イチローさんもビモロに変えるまで長い間そうでした。
ドメスティックで勝負する、ボトム層の視点を持つ、そういった考えを元に、これから外と上を狙う、その勝負が楽しみです。
Nikeはどちらかというとファッション性とマーケティングに長けた靴という印象でしたが、厚底の席巻と「shoe dog」読んだことでだいぶ印象が変わりました。

私は普段はほとんどオニツカタイガーを履いていてジョギングはアシックス、そこに少しづつナイキが最近浸食しています。靴が増えて、母ちゃんからは「お前、足何本生えとるんや!」と怒られています。。。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。
株式会社アシックス(英語: ASICS Corporation)は、兵庫県神戸市中央区に本社を置く、大手総合スポーツ用品メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
2,263 億円

業績

ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 ウィキペディア
時価総額
16.8 兆円

業績