今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この決定過程を政争の具とせず、スピード重視でお願いしたい。これ以外にもやることは沢山ある。
https://newspicks.com/news/4819697/
こちらの記事は詳しいですね。それにしても、梯子を完全に外された自民党議員からは怨嗟の声が、漏れ伝わってくるどころかTwitterに溢れているもんなあ…。
野党が求めていた案に落ち着いたということは、与野党含めてスピード感を持って対応して欲しい。今週中に予算案承認ぐらいのスピード感で。

しかし、政府はこの一律現金給付の理由の説明に苦慮してそうですね。
記者会見では、外出自粛等の苦労に報いて、といった発言が飛び出しているみたいですが、スピード感の面で困っている人に届ける、といった理由は言いにくかったのでしょう。

しかし、将来的に一律というわかりやすい給付があるということは、困っている人の安心材料になったのではないでしょうか。
子供の扱いがどうなるかは分かりませんが、人への給付ということで、世帯人数の不公平感もなくなり給付額が増えるところもあるかもしれません。
公明党が本気で要求したら自民党が断られるわけないじゃん。