新着Pick
191Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どの競技出身者でもスポーツやってた人の共通点は、競技引退後も仕事中、常に身体を動かしてること。
45分に1回は足首回したり、骨盤動かしたり、肩甲骨動かしたり。

じっとしてることは身体に悪い。
45分に1回は、血流に気を配るだけで疲労は軽減します。
身体が資本のアスリートのトレーニング内容を参考に出来る時代。ソーシャルメディアの力は多大です。そしてこの状況だからこそ、彼ら彼女らから多くを学びたい。
アスリートが実践しているエクササイズメニューが見られるのは貴重で有難いですね。

在宅ワークの中で、健康経営にできることはないかと試しにzoomで昼ヨガ企画をしたところ、あっという間に定員の90人になりました。

事後アンケートにより、
インタラクティブなやりとりが仲間とのつながりを感じられたようです。
運動不足解消はもちろん、メンタルにもポジティブな影響もあったようです。

どのような施策が求められているかわかってきましたので、来週以降も様々な取組みを行う予定です。
とょっとしたエクササイズを取り入れることで、逆に朝起きた時の疲れが違うような気がします。
大事なのは続けること。自分に合ったエクササイズを見つけられると良いかと思いました。
縄跳びだろう。全身運動にもなり、場所を取らない。庭で、駐車場で、公園で、誰も居ない時にしたら良い。
こうしてアスリートが身近に感じられるような企画がたくさん生まれているのは今回の状況の中で数少ないポジティブな面ですね。

おなじ動画系でも録画だとさすがに無料じゃないと見られない一方、リアルタイムだと収益化しやすいという違いは見ていて面白いです。リアルタイムだからって必ずしもインタラクティブなわけではないですからね。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。