新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京の学校の一部ではオンラインによる在宅学習支援が始まりました。
又この前までメールさえ覚束なかった提携先の金融機関とも今やZoomで会議をする状態に。
そして昨日は当社でも在宅勤務が始まって以来最高の業績パフォーマンスを記録しました。
本当に時代が変わりつつあると実感します。

一方私と言えば、とある行政書類を出すために出社中。
民間がどう変わろうがお役所は紙オンリーです。

変わる世界と変わらぬ世界。
ポストコロナの姿が徐々に見えつつあるような気がします。
おはようございます。

昨日は戻ってきて実家の部屋を2つ片付けました。
キッチン以外に6部屋、しばらく一人暮らしをしていた母にとっては、かなり広いため、物が増えるだけであまり片付けられない状況でした。
思い出と共に生きる年齢になってきているので、極力物は捨てないようにしながら、スペースを上手に使いながら片付けと清掃をしていきます。

とは言っても、どうしても捨てなくてはいけないものもあるのは事実なので、一つずつ母に確認しながら捨てていきます。

今日は午前と午後に授業と打ち合わせがあるため、できるのは一部屋くらいな気もしますが、引き続き整理をしていきたいと思います。

オンライン個人指導では、朝と夕方のホームルームが好評で、1日をどう生活しようかと考えるきっかけになるのがいいようです。
学校の先生方にも朝夕のホームルームはぜひともお勧めしたい。

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
おはようございます!

昨日は雨だったこともあり、ゴミ捨て以外外に出られず身体がバキバキです。

些細な楽しみとしては、都立大学にあるサカナバッカという美味しい魚屋さんで買い物をして、料理をしています。

200円で買った鯛のあらで、こんなに美味しいあら汁が作れるなんて、最高だ!と1人悦に浸っています。

小売業の方も感染リスクある中で店を営業してもらって頭が下がります。

今日はお天気が最高のようなので、ランニングしてきます。

良い一日を!
皆さん、こんにちは‼️
コロナ対策の為、先ほどまで家の窓を開いていました…
でも、寒い😨😨😨
4月なのに寒すぎる…
窓開けると、本人は炬燵に潜り込むので、資料整理すら出来ないので、一旦閉めました。
炬燵に潜り込んで出来るのは、Switchゲームのどう森だけ。
→怠惰な生活になってしまいます

家は西日が入るので、また後で窓開けにチャレンジします。

花粉症のピークが過ぎたので、それだけが救いです。

鈴木さま

検査人数   3990人(4/9)
検査実施件数 6776件(4/11) → 6868件(4/12)

検査人数と検査実施数ですが、検査実施数は、どこに住んでいる人も対象に累計カウントではないでしょうか?
日本は、住民票という便利そうで、こういうカウントには厄介な定義が存在しますから複雑ですね。
おはようございます。

今朝、両親が実家の猫の写真を送ってくれて気づきました。

在宅勤務に足りないもの、それは「猫」である、と。

膝の上に乗ってきたり、リモート会議の画面に映りこんだりしたら最高ですよね・・・(実際に、そういう社員の人、います。)

とはいえ私ほとんど在宅勤務してないので、完全に妄想なんですけど。
(部下はほぼ全員リモートに移行しているのですが、一部どうしてもリモートではできない部門があるのです)

猫ちゃん(猫ちゃん以外も)飼いのご家庭におかれましては、この機会にいつも以上にかわいがってあげてください。私の分まで・・・

今日も1日、ご安全に!
『シン・ニホン』ファシリテーター養成講座に応募してみたのですが、落選してしまいました。。。

インフルエンサー力が足りないということだったのでしょうか、残念です。

ただ、この種の機会は日本にじっくりいる機会がないとなかなかできないので他の機会も含めて探ってみようと思います。
先日、実家に帰った時のこと
駅前からタクシー乗って
私「コロナでやっぱり人通り少ないね」
運「いつもとあんまり変わりませんけどね~」
https://youtu.be/6oanIo_2Z4Q
杉本さん、私もそれメチャあります。

ほげほげさん、ピックアップうらやまです。
芳樹来た

https://youtu.be/VWkH5wxtYeE

やべ、涙出てきた。。。

頑張ろっと。


【追記】
哲郎もよろしくね。
https://youtu.be/-yg91iuSUAQ
いつもあなたが(https://youtu.be/bu7PQbWJIyc)を哲郎がやったら号泣する自信ある。