新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オリパラは一回中止し、その予算の全てを新型コロナウイルスに振り向けようとの提案ならば、スポーツ精神の発揮として称賛したい。

商業主義、金権主義に凝り固まった興行屋に堕落したIOCではもはや無理か?

オリパラの予定通りの開催に拘り、中止を口にした理事を非難した全柔連会長は元金メダリスト。目下のウイルス感染症拡大と死亡者の激増に対してこの会長はなんて言うのだろうか?

状況判断の誤りで他人の意見を聞こうとしなかったのだから、全柔連会長は、退任してもおかしくない。
IOCと組織委員会、そして日本国政府も巻き込んでの交渉になるでしょう。この状況下においては、大会スポンサーに対して追加資金の要請もしにくいと思いますので、一つはIOCの資金を充当する方法、もう一つは大会スポンサーカテゴリーを追加(カテゴリー4)として、新たな財源を求めるという方法も検討されるのではないかと思います。
今、この状況で来年オリンピックが開催されるとどれくらいの人が信じられているのだろうか?

この新型コロナウイルスの性質を考えると、ワクチンか治療薬の開発と量産がなされるまでは、人が集まる大規模イベントの開催や人の移動はリスク管理上難しいと考えるのが普通だろう。

かと言って今の段階でオリンピックは中止するとは言うのはあまりに希望がなさすぎるのも理解できるが…

ともかく、大規模なスポーツ観戦はオリンピックに限らず当分開催できなさそうなのでNBCとの契約で難題となっている他のプロスポーツのシーズンとの調整は必要ないかもしれない。
オリンピックのことを心配しているヒトには、自宅で自粛など無理でしょう。
今みたいな時期には、超自然的な話、奇譚、怪談が流行ります。

ロゴでもめ、国立競技場で揉め、いつもまにか札幌オリンピックになり、臭い海が問題になり、そして延期。

どこかの偉い人じゃないが、呪われている感じですね。

そこに数百億円!?

おー、そのお金をコロナ復興基金に投じて欲しい。
いやもう中止でしょう
様々な見方があると思いますが、何れにしても延期の追加負担は巨額。