新着Pick
566Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
聞き手の西田宗千佳さんの安定感が心地よいインタビューですね。ここが大事なところだと思いました。

###
藤田:大前提として誰もがわかっていることではありますが、調達であろうが自社制作であろうがエクスクルーシブ、独占したもので強いコンテンツを持っていたところが勝つ。これがあります。
きっちり深いところまで聞いた素晴らしいインタビュー記事だ。
「ネット業界長くやってきてわかったのは、「ユーザーにウケるものをひたすら作っていけばなんとかなる」ということ」
『ABEMAの次の展開、という意味でいうなら、「超面白いものを提供する」ということに尽きますね。これまでは「尖っているから面白い」という言い方だったのですが、変わっています。』というのは、コンテンツメディアの王道ですね。問題は超面白いものが作れるかどうか。テレビも映画もコンテンツを作る人は誰もが軟派から硬派までの広い意味で「超面白いもの」を作ろうとして、多くの人からつまらない、くだらないと批判されてきました。ABEMAがそれを作れるかですが、その難しさ苦しさを何とか乗り越えて欲しいものです。
テレビのイノベーション。だからテレビという名で始めた。そしてテレビという名を今外す。深い。「インターネット自体がバラエティみたいなものだからかもしれません」のコメントがまた深い。。。
さらっと際どい事言いますね。実際に水面下では色々とあるんでしょう。忘れたって事はないと思いますが、当面なさそうです
"他のテレビ局に提案しよう、と言ったことは社内ではあります。しかし、実際に声をかけたかどうかは忘れましたが"
新規事業を立ち上げるのがどれだけ難しいか、