新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クルマ産業は裾野が広く、日本の経済に対するインパクトも大きいだけに、結束して産業を守る姿勢は評価できます。目先は辛い状況が続きますが、トヨタを先頭に難局を乗り切りたいものです。
クルマが売れなければクルマ雑誌も売れません。
素晴らしい。
かつて、ドラマ『LEDARS』でトヨタ創業者が言った言葉を思い出します。

『家計が苦しいからって家族を追い出す家がどこにある?』

『簡単に人員整理と言うが、首を切られる人間と会社に残る人間をどうやって決めるんです?今まで一緒に頑張って来た人間を、必要な人間とそうでない人間と、どうやって分けられるんですか?』

豊田章男さんには、まさしくこの血が流れていますね。

※再掲
どういう機能を持つファンドになるのだろうか?
個人的には、直接部品メーカーに投資をするより、保証機構として働き、資金繰りを援助するような形の方がよいと思う。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
21.7 兆円

業績